• Photo list
  • 100726_070703.jpg
  • 100726_071151.jpg
  • 100726_164801.jpg
  • 100719_122815.jpgのサムネール画像
  • picsay-1279578435.jpg
  • CAPE7YEE.jpg
  • 100709_112058.jpgのサムネール画像
  • 100621_211008.jpg

Monthly list: 2010年7月記事リスト

2010.07.3014:37

2010アコウ釣り結果発表!!

100726_070703.jpg

釣り好きの皆様お待ちかね情報!!

 

今シーズン初のアコウ釣りに行ってきました。  

AM3:00起床!!  

って言うかワクワクして寝つけなかったのですが・・・!

 

広島県の因島からAM6:00出港。

 

初ヒットは30cmのソイ、その後30cmのアコウを釣り上げました!!!

100726_071151.jpg  

昨年のリベンジを果たすべく糸をたらすのですがその後アタリが・・・!!

 

しかし、今年の宇高は違います!!

 

昼食もそこそこに釣り再開・・・連続ヒット。

 

結果・・・35cmを頭にアコウを10匹、ソイ1匹、グチ2匹でした。

 

4人+船頭さん・・・50cmを頭にアコウ32匹の大漁でした!!!

 

100726_164801.jpg 

 新興丸船長さんありがとう。

 

2010.07.2217:43

海の日のつづき(飯ごうは薪で)!!

 

100719_105946.jpg

飯盒でご飯を炊きました!!

 

昨年は炭で飯盒を炊いたため・・・大失敗(汗)

 

今回は昔の記憶(20年前)を思い出しながら、薪で炊くと・・・大成功!!

 

参考までに・・・火力が大切みたいですよ。

 

右上→いつも神戸から参加してくれるナベさん(日本人)!!・・・宇高の美容学校の同級生! 

100719_122815.jpgのサムネール画像

2010.07.2019:10

30代の子供たち!!

 

20100719131233.jpg

皆さん、海の日はいかが過ごされましたか・・・?

 

宇高は毎年「海の日」は海に行くと決めています。

 

そして今年も小豆島の小部キャンプ場でBBQしながら魚釣りや海水浴してきました。

 

みんなのはしゃぎっぷりといったら30代とは思えないぐらいのテンション!!!

 

一人が堤防から飛び込むとみんな次から次へと・・・誰が一番はしゃいだかと言うと・・・!!!

 

もちろん僕です。

 

写真も、もちろん僕です。

 

でもまあ~男っていつまで経っても子供ですね。

picsay-1279578435.jpg

風が強くて船での釣りが出来なかったのが残念!!

 

そんな強風の中、毎年釣竿を折ることで有名な「とおくん 」が急成長!!!

 

一番の大物のタコをGET!!

 

もちろんBBQで美味しく頂きました。。。

 

100719_101729.jpg

 

写真たくさん撮ったので、また明日でも書こうかな!?

 

2010.07.1610:24

ウタカグループ親睦会 IN 広島 最終章!!(エボ通信スタッフコーナーの詳細はこちら)

CAKOBWWO.jpg

毎度!!和気ポーク中西です。

 

さて、今回は遂にウタカグループ親睦物語の最終章です!!

 

最後の観光地はアウトレットモール!!

 

とりあえず、私達のグループは小腹が空いたとゆうことで、小腹ごしらえに。

 

今回はジャンキーにいこうとゆうことでフランクフルトをここぞとばかりにほうばりました。

 

小腹ごしらえをした後、一通り店を周って暇になったのでゲームセンターへ。

 

これが大間違い!!私のテンションを急激に下げる事件が起こったのです!!(ここからエボ通信のスタッフコーナーの詳細です)<エボ通信=お客様にお渡しているエボリューションの情報紙>


そこのゲームセンターに「恐怖の部屋」とゆう小さい狭い部屋に入りヘッドフォンをつけてヘッドフォンから本当にそこに人物や幽霊がいるかのように聞こえるアトラクションがあったので、私は怖いものが極端に苦手なのですが怖いもの見たさに入ってしまいました。

 

それがもう予想をはるかに超える怖さでした!!
下手なオバケ屋敷より怖いのではないかとゆうぐらい!!

 

私はあまりの恐怖感で手足が震えてきたので、途中からこっそりヘッドフォンを外してました(笑)

 

もちろんみんなが二回目にいこうとした時、全身全霊で拒み続けたのは言うまでもない。

 

とまあ、なんだかんだでウタカグループの親睦も深まり楽しい旅行になったと思います。(無駄に長々と三部作にもなる旅行ブログを根気良く見て頂いた皆さんに心から感謝致します。)

 

そして帰りのバスのなかは勿論シーンと静まりかえってました。

 

では、みなさんまた会う日まで!!
さよなら!さよなら!さよなら!!

 


おわり。

 

 

アウトレットモールの写真がないので、宮島の鹿の写真を貼らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.07.1610:16

ウタカグループ親睦会 IN 広島 パート2!!

 

CAPE7YEE.jpg

毎度!!和気ポーク中西です!

 

今回も前回に引き続き親睦会のお話。

 

そうして、バスを3時間走らせ宮島行きのフェリー乗り場に到着。

 

若干、曇り空の中気持ちい潮風を浴びて宮島に到着。

 

テレビ等でよく見てたものを初めて目の当たりにして私のテンションは上がりっぱなし!!

 

いたる所の写真を撮って来ましたので、今回はその一部を載せたいと思います。

 

そうして、お土産屋さんでお土産を買って広島の海も堪能しつつ宮島を後にしました。

 

そして、次の観光地は広島平和記念資料館。

 

資料館には戦時中の写真や当時履かれていたモンペなどが展示されています。

 

私は中学生の時に学校の行事として一度だけ行ったことがあるのですが、当時はあまり興味がなっかたため流すように見てました。
しかし、大人になって見てみると少し見方も変わって決められた時間内に見きれなかったぐらいじっくりと見てしまいました。

 

ちなみにここの写真は一切ございません。
申し訳ない!!

 

さて、最後はアウトレットモール!!

 


つづく。

 

 

 

2010.07.1120:17

お知らせ!!

                                                                                                  100709_112058.jpgのサムネール画像

ご覧の通りエボリューションでは夏休みと臨時休業いたします!

 

宜しくお願いいたします!

 

   

2010.07.1120:11

ウタカグループ親睦会 IN 広島 パート1!!

Image014.jpg

どうも!!初登場和気ポーク中西です!


これからブログ更新戦争に参戦していきますので宜しくお願いします!!

 

では早速、先日の親睦会のお話を綴りたいと思います。

 

先日、ウタカグループで親睦会で広島に行ってきました。

 

朝、7時半頃にウタカグループ集結しこぞってバスに乗り込み出発!!

 


年に一度の親睦会といううことで皆のテンションはMAX!!

 


早朝にも関わらず、缶ビールのセンが空く音がチラホラ...

 

ゲームしたり、DVDを観たりしてバスの中はお祭り騒ぎ!!

 

そのまま3時間程バスを走らせ、向かうは一つ目の目的地、宮島!!

 


もちろん、最初にとばし過ぎて宮島を観光した後、みんな疲れきってたのは言うまでもない...

 


つづく

2010.07.1119:53

誠にお久しぶりでございます!!

100621_211008.jpg久々のブログ更新です!


コンテストや色んな事が重なり更新が遅くってしまい

 

本当に申し訳ないです!!


と、言うこで、エボブログ第二章のスタートであります!


しかし結果も出しました!


何とわたくしケン爺、三位入賞いたしまして

全国大会出場いたします!!!

 

目指せ日本一!!

 


皆さん応援よろしくお願いいたします!!

 


ちなみにコンテストの作品の写真です!!

 

我ながら良い出来。なんて!