• Photo list
  • 20091021235000.jpg
  • 20091026061736 (2).jpg
  • Image040.jpg
  • 20091021083316.jpg
  • 20091023175600.jpg
  • 20091018142502.jpg
  • 20091018205446.jpg
  • 20091018002633.jpg
  • 200910191641000.jpg
  • 20091012210129.jpg
  • 20091012063730.jpg

Monthly list: 2009年10月記事リスト

2009.10.3111:48

『お土産②』

20091021235000.jpg写真は宇高の母が『石川県』に行った時のお土産!!

 

宇高の母→宇高久美子・・・ウタカグループのオーナーであり、ブライダルを中心に忙しい毎日を過ごしている!!

 

そんなしっかりしていそうな母ですが、かなり天然!!!

 

写真の海老煎よく見てみると『富山』名物!!

 

宇高が『富山名物白えびせんべいじゃが』って言うまで

 

『石川名物』と思って美味しそうに食べてました。

 

他にも多々伝説的な発言を残していますが・・・また紹介します。。。

                         宇高                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.10.3111:40

逆転サヨナラヒット!!

20091026061736 (2).jpg『SUGI』の釣り吉の皆さん、お疲れ様でした。。。


日曜日釣果はいかに・・・???


なんと、ベイカ(ちぃちゃいイカ)200匹ぐらい釣ったりとったりしました。。。


しかし、なかなかヒラメのあたりが来ない・・・。


夜の8時から竿を出し、雨、風の中、気がつけば朝の6時!!!


大漁を喜ぶ『SUGI』の森さん。

竿が折れて肩を落とす押目さん。

ヒラメが釣れず同じく肩を落とすトッキー。


三人に見守られながら最後の竿を片付けようとした・・・!!


そのとき、「グッ・ググッ・グーッ」


                        「来た!!」


                        まさに逆転サヨナラヒットで5連勝VVVVV


                        小さくてもヒラメはヒラメ!!


                        執念の一匹でした。。。


                        最近「釣りネタばかり」ですいません・・・!


                        でも、好きなんです!!!

 

                                                   魚屋店長
 

2009.10.3111:35

今日も......ニャン子

Image040.jpg今日は新しい家族を紹介します!


茶々丸とチロリンです!

 

奥がチロリン

 

手前が茶々丸です!

ギザカワユス~!!!!!!!


ただの自慢ですけどね!

 

スイマセン...。

 

親バカでした。

 

 

これからの成長お楽しみに!!

                            織子

2009.10.3111:30

『お土産①』!!

20091021083316.jpgお休みいかがお過ごしですか??

 

今日は朝まで『SUGI』の釣り吉たちと牛窓に行きます。。。

 

結果は来週!!!

 

5試合連続ヒットなるか??お楽しみに・・・!!

 

写真は黒川温泉限定『ぶどうソーダ』

 

友達の(ユウ君)にいただきました。。。

 

少しレトロなラベルでかわいい!!!

 

                               宇高                            

 

2009.10.3111:25

NEWアイテム!ムッ!ムッ!!!!

20091023175600.jpg出たぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キューティクルオイルだよ!

今エボで人気沸騰中のミラクルアイテム!


指先にちょこんと付けてクルクルなじませると...

 

 

なんと、ささくれのないキレイな指先に大変身!!
(おおげさに書きました↑何回か使い続けて下さい!)

 

香りも6種類からえらべるよ!

 

 

是非、お試しあれ!!!

 

                                     織子

2009.10.3111:15

第四のケンジ!!

20091018142502.jpg第三日曜日、ゴルフ行ってきました。。。

 

以前ブログに書いた『奇跡の仲良し三人組』でケンジを三人紹介しましたが・・・!

 

なんと『第四のケンジ』登場!!!!

 

今回のゴルフは『賢司、賢治、健二』で行ってきました。

 

前回のスコア121...プロ的に表現すると+49

散々だったスコア!!!

 

今回なんと自己ベストタイの95出ました。

 

石川遼クンと戦える日も近い・・・???

20091018142556.jpg

 

                                宇高

2009.10.3111:07

何の手??

20091018205446.jpg日曜はゴルフ!月曜はセミナーで久しぶりのブログです。。。


日曜日、またまた友達(太一)が来て一緒に飲みました・・・ちなみに土曜日も!!!


その時我家の食卓に現れた謎の手!!


何の手でしょう???


見た目は悪いけど、実はおいしい!!!


まさに『珍味』


噂には聞いていたが、宇高も初めて食べました。。。


実はこれ『亀の手』

 

20091018002633.jpg亀の手と言っても本当の「亀」じゃないです。

 

貝や海老、蟹などの仲間らしい!!!


すごく体にも良いらしい。。。


是非、見つけたらだまされたと思って食べてみて。。

 

                                         宇高

 


 

2009.10.3111:03

今日の.........ニャン子

200910191641000.jpg犬につづいて今回は猫ちゃんです!

あるセミナーの帰りにバイクの上で日向ぼっこをする

猫を発見!恐る恐る近づいてみると、逃げると思いき

や、かなり人なれしているらしく全然逃げようとしま

せん。

逃げるどこか、写真を見てわかる通りめちゃめちゃ機

嫌が悪そう!

そんな事にはおかまいなしにピースするオリちゃんで

した!

                      北畠

2009.10.2018:12

幼なじみ達!!

  20091012205932.jpg20091012210129.jpg皆さん、お休みどこかに出かけてますか??


『エボリューション』明日、明後日とお休みです。


明日はゴルフに行きま~す。。。


写真は先日釣った『アコウ』を料理して幼なじみを呼びました!!!


気心知れた仲間で飲むのはやっぱり楽しい!!!


そろそろ正月の予定をたてないと・・・!


毎年正月に地元『和気』のメンバーでゴルフに行ったり我家で飲みます。。。


前回は20人(延べで言うと35人)も集まりました!!!


うれしいことです。。。


来年は何人集まるかな???

 

左の写真幼なじみのシーちゃんの右手に注目!!

 

メチャ速い!!!!

 

                       宇高

 

 

 

2009.10.2017:58

アコウ釣り結果発表!!

20091012063730.jpg  

今回の釣行、のっけから不穏な空気!!


朝6時に港に着き釣りの準備。


船頭さんが迎えに来てくれ、出港!!!


と思いきや走り出して5分、急に船がスローダウン!!


船頭さんは落ち着いた口調で「アクセルワイヤー切れちゃったから、1時間待って。」


釣り大好きな宇高にとって、1時間の大きさと言ったら、東京ドームで言うと何個分みたいな・・・!!


とは言っても仕方ないので海の小魚眺めてました。。。


                        結局、8時出港→16時帰港!!

20091012111353.jpg                                                 
釣果はアコウ2匹、グチ1匹・・・!!!


残念な結果でした。


ちなみに4人でアコウ9匹、グチ3匹、チヌ1匹、タチウオ1匹でした。


とても優しい船頭さんでした。。。

 

                    魚屋店長

2009.10.2017:49

明日はアコウ!!

20091001174428.jpg 明日はお休みなので広島にアコウ釣りに行きます。。。


アコウとは、赤穂(兵庫県)ではありません。。。


幻の高級魚!!!


ちなみに、宇高の父は最近アコウ釣りでテレビに出たらしい!!!


なので今日は早寝して4時に起きます!!


結果は来週、報告いたします。。。


写真は先日散髪したお店の黒竹です。。。


髪切らないで竹切ってました・・・!!

 

                     魚店長

2009.10.1318:35

島根の続き!!

 

20091006163841.jpg先日の島根旅行の続きです。。。


突然ですが『出雲大社』は何の神様??


みなさんご存知と思いますが・・・縁結びの神様!!


ウタカのバス旅行なんと!!


『縁結びの神様』をはしごしちゃいま      

20091006115025.jpgした・・・!


『八重垣神社』と言う所に行って『鏡の池』で占いしてきました。。。


占いの紙が15分以内に沈むと近い内、30分以上だと少し先の縁。
自分の近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠い所の人との縁らしいです。。。

ちなみに宇高は5分で近くに沈みま    

                                       した!!

                                       占いは当たるのか?当たらないの

                                       か?!

2009.10.1318:17

隠れミッキー?!

20091006130929.jpg週末いかがお過ごしですか??


先日、『ウタカ』のスタッフみんなで(北畠以外)島根にバス旅行に行きました。。。


北畠はギックリ腰のため・・・不参加


蕎麦打ち?体験や出雲大社行ってきました。。。


宇高は蕎麦打ちしたことが有ったためなかなかの  腕前?        

みんなは初めてだったようで先生に教えてもらいながらおいしそうな『きし麺』ができてました。。。


色んな太さの蕎麦でも自分たちで打つと最高でした!!!

見えずらいですが蕎麦の中に・・・!!!

 

                        宇高

 

2009.10.1018:22

ガチャピン?ムック?

200612231526000.jpg無理やりやらせてるように見えますが、実際、

無理やりです。

て言うのは冗談で

ハナちゃんはかなりのMで

取ると逆に寂しそうな顔でこっちを見つめてきます!


果たしてガチャピンなのかムックなのか...。

 

          北畠

2009.10.1018:09

まだまだ続く!!!!

20091005200245.jpg月曜日、夕方から翌日5時まで行ってきました。。。


ヒラメ釣り!!!


3週間ぶりの釣行。。。釣果はいかに・・・??


なんと、4試合連続ヒット!!!!


イチローもビックリ?!


この連勝はいつまで続くのか・・・?


この日の釣果・・・ヒラメ36cm、アナゴ(大きいのと


ちっちゃいの)2本、イイダコでした。


釣り終了後、そのままサロンのバス旅行に行きました。

20091006055557.jpg
つづきはまた今度・・・!!!

 

髪ぐちゃぐちゃです・・・!

 

                                                            

                    魚店長
 

2009.10.1018:04

親孝行していますか?!

20091004194159.jpg台風も無事去りましたね!!


先日、お土産いただきました。。。


宇高が西宮北口(兵庫県)で働いていた時からのお客様!!!


今でも姫路からわざわざ御家族で来店くださいます。


下呂温泉(岐阜県)に行かれたそうです。


しかも、お父さんの還暦祝いに息子さんたちからのプレゼント旅行!!!


『親孝行』見習わないといけないです。。。


スタッフみんなで、おいしくいただきました!!!

 

                                                                                                宇高

 


 

2009.10.1018:01

ブログ更新は??

20090925203343.jpg台風来るので今日は早めに帰宅します。。。

 


ブログ楽しみ??にしてくれてる方・・・!!

 


台風に気を付けて明日の『更新』楽しみにしておいてください。。。

 


無理な外出は控えましょう!!!

 


うちの新入り『ガジュ丸』でした。。。

 

                  宇高

2009.10.1017:53

今年は失敗!!

20090926161415.jpg秋らしくなってきましたね~!!

 

毎年育てていた『カブトムシ』

 

残念ながら今年は一匹もかえせなかったっ・・・!!

 

「ごめんなさい。」

 

写真は去年育てたカブトムシ!!

                                  

                                      左→ハイチュウ、右→チョロQ

 

                                      真ん中いるのが『プチカブト』

 

                                      めちゃカワイイしょっ!!!

 

                                      来年こそは、かえして見せます。。。

 

                                                子供店長

2009.10.0419:54

遅すぎ?!

20090927195732.jpg先週の日曜日コンテストの打上げしてきました。。。

 

6月にコンテスト有ったのですが・・・!!

 

3ヶ月越し(遅すぎ?)でやっとスタッフみんなと予定が合いました。。。

 

焼肉→ボウリング→カラオケ

 

スタッフたちにのせられ?かなりはしゃぎました。。。

 

次の日、自分の太もも見てビックリ!!

 

『あおたん』できてました・・・!

 

飲みすぎ、はしゃぎ過ぎには注意しましょう!!

 

                                               宇高

2009.10.0317:31

自転車屋?!

20090927135705.jpgお久しぶりに書きます。

 

スタッフ(北畠)が『ぎっくり腰!!』で動けなくなり何かと大変な週末です。。。

 

先日は(白石)の自転車がパンク!!!

 

困っていたので昔の経験をいかしてパンク修理しました。。。

 

ものの5分ほどで修理は完了!!

 

メニュー化を検討中!!(ウソです)

 

昔、自転車屋していた訳ではありません。

                      宇高