• Photo list
  • 20090918005641.jpg
  • 20090920183350.jpg
  • 20090920123051.jpg
  • 20090920122943.jpg
  • 20090920123014.jpg
  • 20090914101213.jpg
  • 20090914194556.jpg
  • 20090914234149.jpg

Monthly list: 2009年9月記事リスト

2009.09.3013:13

只今、充電中!!

20090406033523.jpg

最近、魚釣りに行ってない?ので少しストレスが・・・!!

 

一週間釣りに行けないと夢の中で『釣りに行く』宇高です。。。

 

写真も春に釣ったヒラメさんです。。。

 

次はいつ逢えるのか??

 

                    魚店長

2009.09.2520:05

安全運転!!

20090918005641.jpg交通安全週間ですね!!!

 

皆さん『一旦停止、シートベルト』しましょう。

 

あと、『スピード』はひかえめに!!!

 

と言うことで愛車紹介します。

 

GT-R『R-34』かなり早いです・・・と言ってもラジコンですが!!ライトも点きます。。。

 

ちなみに『ワイルドスピード2』のブライアンモデルに塗装しました。最近走らせてないれすが・・・!

 

と言う訳で『ワイルドスピードMAX』たのしみですね~!!!

 

                      いつまでも『子供』の宇高でした。。。

 

 

 

 

2009.09.2519:57

同級生BBQ大会?!

20090921132650.jpg月曜日『和気美しい森』にてBBQしてきました。。。

友達(男のみ)10人集まりました!!

少し暑苦しい?ですが緑に囲まれてマイナスイオンたくさん浴びてきました!!

お昼から飲むBEER最高ですね。。。

『和気美しい森』には、アスレチックなどもあって大人から子供まで楽しめますよ。。。

 

                          子供店長

2009.09.2420:44

『天津飯』は飲み物!!

20090920183350.jpg

日曜日、ゴルフの後ちょっと小腹が空いたので中華行ってきました。。。

 

もちろん『天津飯』食べに!!

 

東岡山?にある『菜園飯店』

 

おいしいしボリューム満点!!

 

写真見づらいですが、手前が大盛り。。。

 

ご飯二合ぐらいあるんじゃないか?ってぐらいでかい。。。

 

天津飯は『スープ』みたいなもんなんで・・・軽くいただきました。

 

お店は満席!!是非、一度行ってみてください。。。

                   

                      宇高

 

 

 

 

 

 

2009.09.2319:29

奇跡の仲良し三人組!!

                                                 

20090920123051.jpg日曜日、ショートコース行ってきました。。。

 

仲良し三人と友達の彼女四人で。

 

天気は快晴、最高のゴルフ日和!!

 

何が奇跡??とお思いの方、なんと!!

 

左から、賢史、賢治、賢司の『ケンジトリオ』!!

 

しかも、みんな『賢』が付くのに余り賢くない・・・?

 

昔からの友達でした。。。   

 

       20090920122943.jpg 20090920123014.jpg                                       宇高                      

2009.09.2315:31

第三の好物!!

20090919214203.jpg

天津飯、たこ焼きに続く好きな食べ物!!

 

久しぶりに出会いました・・・リング焼き。。。

 

少し崩れてますが・・・みんな知ってますか??

 

最近、屋台でもめっきり見かけなくなった『なつかしの味』

 

思わず、たこ焼きとリング焼きの両方買っちゃいました・・・!!

 

 リング焼きにココロ躍る30歳、宇高でした。。。

2009.09.2315:06

ついに揃いました!!

20090919002611.jpg

先日、衝動買いした『ガンプララーメン』

 

三つしかなかったのですが、遂に見つけました。。。

 

一度集めだすとつい・・・。

 

なんと言っても、パッケージがかっこいい!!

 

一つは食べずに保存版!!

 

                       宇高

 

 

 

2009.09.1914:56

三連勝!!

 

20090914012158.jpg調子いいですよV


ヒラメ釣りin牛窓!!


先週、日曜日行ってきました。。。


この日の釣果はヒラメ35㎝、マダコ900gでした。


涼しくなったしつり日和!!


みんな釣りしましょう。。
 

                 宇高

調理後。。。

20090914194556.jpg

 

2009.09.1914:26

初登場!北畠一家のジャックナイフ!

NEC_0070.jpg 出た!!!パッッッ!!!

一家のタフ野郎、ハナちゃんです!

このつぶらな瞳がたまらんです!

ジャックナイフと言ってもかなりの小心者で
そこがまた可愛い所で。

              北畠

2009.09.1914:18

今度はつられました!!

20090914234149.jpg 先日、ガンプララーメン見つけて衝動買い!!


ガンプラは『おまけ』と思っていたら...!!


なんと、一個580円。。。


店員さんもビックリ!!『580円もしますけど...い
いですか??』

と聞かれ、「返します。」とは言えず三個も買ってしまった。。。


 『限定』に釣られました。

 

食べずに飾っときます。

 

                          宇高
 

2009.09.1913:34

うわさのアイツ!!

20090910124949.jpgBlog初登場の鷹取です(≧∇≦)/


うわさのアイツ☆

 

ココ最近見かけるようになった、ももたろうミスト君です。

 

秘密の薬をももたろう君で噴射すると、
インフルエンザやノロウイルスに効くらしい・・・

 

当店のスタッフの健康はももたろう君に守られてます。

 

なかなかやりますよ。

 

                       鷹取

 

2009.09.1912:15

うまかった!!

20090911204833.jpg

ここのラーメンおいしかった!!


本格的な博多ラーメンでした。


『コナオトシ!!』って言う硬さまでありました。。。


海苔に感謝の言葉。食べるのが惜しい気が...


『山下商店』少し待ちがあるぐらいお客さん多かった。

 

                      宇高

2009.09.1912:03

『SUGI』の釣り吉!!

 

 


20090911010020.jpg

昨日は『SUGI』の釣り吉、トッキーと押目さん、お疲れ様でした。


『一花』と言う料理屋でおいしい料理と魚釣りの話を肴に一杯?いっぱい?飲みました。。


イシモチのから揚げ「うまい!!」


ヒラメもいいけど小さい魚もあなどれない!!


もちろん美容の話もしましたよ。。。


                      宇高

2009.09.1911:58

『flag』のコウちゃん!!

月曜日、講習に向かう途中思わず、「うわぁ~!!」

と叫んでしまいました。

 

なんと、真昼間に新幹線のお医者さんを目撃!!


『ドクターイエロー』


黄色いボディーの新幹線で線路の異常など調べてみん

なの安全を守っています。

運転中で写真撮れんかった~。。。


ちなみにコウちゃんは、電車大好きな小学生!!

 

                       宇高

2009.09.1818:54

遭遇!!

                       日曜日~月曜日の朝まで行ってきました。

                     

20090906235314.jpgもちろん魚釣りに。。

 

今年に入って5枚目。。。

 

この日の釣果はヒラメ、マゴチ、イイダコ、コウイカ

 

あと、釣り場でよく会うお兄さんにアオリイカをもらいました。

 

釣りをする美容師さんも多いですね。

 

この日も朝、帰り道でスギの押目さんと遭遇!!!

 

思わず、Uターンして追跡、朝っぱらの釣り談議。。

 

                      押目さんお疲れ様でした。

 

                                            宇高

20090907095204.jpg 20090907094432.jpg

アオリイカで一夜干し作りました。

 

2009.09.1818:17

癒されます!!

20090905193504.jpg皆さん休日いかがお過ごしですか?

 

仕事も終わり、ちょっとひと息ついています。

 

今日は半年ほど前見つけた「ゆるキャラ」紹介します。

 

岡山の作家さんの作品。

「ショウショウエエガ」と言います。見てると何とも言えない優しい気持ちになります。

 

ちなみに、イヌ、ネコ、トリ、ブタ、ウサギ、クマがいます。

 

岡山一番街アートロードに大きいのいます。。。

 

                            宇高

2009.09.0420:07

すごい!!

20090904145410.jpgかなりしぶといです。

 

このトクサは、室外機の下から生えてます!!

 

「ど根性」的な一枚。

 

トクサ育ててみたいと思った方は、要注意。

どこからでも出てきます。

                   宇高

2009.09.0419:42

お店のシンボル!!

20090904145331.jpg今日は、お店で育てている植物を紹介。

お店の外でひと際目を引くのが木賊(トクサ)です。

よく通りすがりの方に「これなんでぇ~?」と声をかけられます。

説明してる時は少し植木屋さん気分!!

ちなみに、ツクシの親戚です。

なんと!木工のヤスリとして使えるらしい!!!


P.S(flag)平田君ありがとう。

 

                   宇高

 

2009.09.0319:56

初ブログ!!

DSC03812.JPG
始めまして。

evolution 宇高賢司です。

初のブログは、年に一度ウタカグループで行う浴衣バイキングでの集合写真。
少し酔ってます...。

こんな感じの仲いいサロンです。

これから内容充実させて行きます。

どうぞよろしくお願いします。

                                                 宇高